長男ログ(2020/11/02)
できごと
保育園では公園に行ったみたいです。最近は少し寒いけど晴れているので外に出る機会が多くて良いです。友達となにか面白いものを見つけたようで、しゃがんでお喋りをしていたとのこと。微笑ましいです。
休日にも友達と遊ぶことができたらもっと楽しいのかもしれないですね。僕も妻も子供がいる友達は少し遠く、遊ばせた経験がないんです。保育園のお友達と遊ぶと良いのかもしれないですが、どうなんでしょう。こういうのは親がセッティングするもの??
お迎えに行ったら先生が最近は野菜も食べられるようになってえらい、成長していると褒めてくれました。去年は残すことが多かった野菜ですが、いまは完食するとのこと。家でもいやいやながら口に入れるというのはしてくれるので同じことを考えていました。先生に褒めてもらえると嬉しいですね。
保育園からの帰りに長男から
「あした、がっこうにいかない?」
と誘われました。夜から明け方にかけて天気が悪いみたいなので「お団子づくりしよう」と提案。採用されました。保育園でもやったことあるのを知っていたのですが、長男も
「ほいくえんで、やったよー」
と教えてくれました。こねこね、丸めるとやり方までレクチャーしてくれます。
明日が楽しみです。
ご飯
朝食
- バケット
- バナナ
- 牛乳
昼食
- ご飯
- りんご
- チンジャオロース
- 春雨サラダ
- 中華スープ
おやつ
- 和風パスタ
- 牛乳
夕食
- ご飯
- 筑前煮
- 豚汁
睡眠
起床 | 就寝 |
---|---|
7:00 | 21:40 |
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません