Pixel6Proアクセサリ

雑談

自分が100%落とさない、丁寧に扱う自信がない限りスマホケースは必須です。

Piexel 6Proは110,000円でスマホケースは1,000円くらいであるので、100分の1くらいの出費でリスク低減できるのであれば、払うべき出費ですよね

落とさないにしても生活していく上で細かな傷はどうしてもついてしまうものです。

スマホケースをつけることで、こういった傷をなるべく少なくできます。

こういった考えは自分が新しいスマホに乗り換えるときにも有効です。

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

招待コード:NUAKPN

ラクマ(旧フリル) - 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル) - 楽天のフリマアプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

招待コード:wMLjV

アクセサリに求めること

キズが少ないほうが値段を必要以上に下げる必要なく、新しいスマホを買う原資に充てられるのは利点です。

カバーやフィルムでお金掛け過ぎるとその金額を回収するハードルが上がるのでバランスが大切です。

さて、Pixel6Proを守り、使いやすくするアクセサリの要件を考えてみます。

  • 画面の保護
  • ディスプレイ認識が使える
  • カメラの保護
  • カメラの段差を無くす

あたりでしょうか。

保護フィルム

保護系は当たり前として、他の2点はPixel6Pro固有でしょうか。

まず、ディスプレイ認識。

これはPixel6から付いた機能です。

Pixel6対応の保護フィルムがすべてディスプレイ認証に対応していればいいのですが、そうでない場合も考慮しないといけません。

ディスプレイ認証が使えないと、いちいちパスコードを入力して画面のロックを解除しないとダメなので利便性が大きく低下してしまいます。

Amazonの評価だとペラペラというのが目立ちますが、ケースと併用することで入力のしやすさと保護を両立できると考えています。

届いたら使用感を共有します。

スマホケース

Pixel6Pro固有ということもないですが、最近のスマホはカメラ部分が飛び出していることが多いですよね。

何も付けない状態だと置いたときにガタつくのは非常に気になると思います。

壊れないにしても、何かの拍子にスマホに当たって音がなるのって精神衛生上も良くないですよね…。

こちらは評判良さそうですね。

ガタつきがなくなり、保護できればOKな僕としては十分だと思います。

さいごに

まだ出て間もないからなのか、元々Pixelシリーズのアクセサリ類は種類が多くないのか怪しいところですが、選択肢があまりないですね。

でも、何もせずに済ませることはできないので、リスクを考えて投資できるところは積極的に投資していきましょう!