かつしか街中まるごとグルメで美味しくてボリュームたっぷりめちゃくちゃお得感!

2021/09/18雑談

休みの日によく買いに行くパン屋さんで、このようなポスターに目がいきました。

『チケット買って葛飾を食べつし!』 かつしか街なかまるごとグルメ2021開催。期間は2021年9月10日(金)~19日(日)。葛飾全域166店舗参加のとってもお得なグルメ企画。750円(チケット)で1,000円以上のメニューがたべられる!

https://shitamachi-bar.com/marugoto/

前売り券で買った場合、25%OFFでお店の味を楽しめるやん!しかも持て余してたプレミアム商品券でチケットを買うことができるから、もはや買わない理由はない!ということで早速チケットを購入。期間は1週間強だけど、家族3人の分と考えれば2つ分購入することにしました。

チケットを購入できる店でパンフレットがもらえるので参加店舗を物色。いやーどれも美味しそう。コロナ禍で参加を取りやめた店舗もありますが、それでも頑張っている店舗はあるんですね。

我が家では以下のお店で決めました。

  • 鳥新
  • ブーランジュリー・オーヴェルニュ
  • こだわり唐揚げ から正 お花茶屋店
  • 亀むら
  • 堀切せんべい
  • ら・マルキ

鳥新

店舗情報

住所:青戸3-33-9

TEL:03-3602-2317

営業時間:11:30~14:30、15:30~22:00

参加日:全日

感想

チケット2つを消費して、2セット注文しました。

この商品には良い意味で予想を裏切られました。大体こういうのって写真より実物のほうが残念な感じになることが多いと思います。

予約していたので受け取ってチケットを渡すだけです。すでに袋に入れてくれていました。1つにまとめてくれているだと思って、最初「あー残念、小さいんかー」と思ってしまったのですが、チケットの受け渡しが終わって袋を渡してくれる段になったとき、店員さんが「2つに分けておきました」の一言に驚愕。え、この量ですか???めっちゃ多いですやん!

自転車のかごを占領する品物w
これで通常価格1,100円分!

焼きそばがまず、美味しい!。いい感じに油が回っており、香ばしいにおい。食べてみると、あーこれこれ、美味しい焼きそばって暫く食べてなかったなーと気付かされる味です。僕も好きになりましたが、妻がめちゃくちゃ気に入って、リピートしたいと。たしかにこれは癖になる。

唐揚げ丼は肉が柔らかくて抵抗なく嚙み切れるのが心地良いです。唐揚げのボリュームもさることながら米のボリュームもかなり多く。

正直1回でこの2つを食べるのは難しいくらいの量ですw

味、ボリュームともに大変満足できました。

ブーランジュリー・オーヴェルニュ

店舗情報

住所:立石6-5-7

TEL:03-3691-5102

営業時間:7:00~18:00

参加日:全日

感想

どれも美味しい

1チケット、つまり750円で1,200円分のパンが買えます。めっちゃお得!

我が家は月に1,2回はこのパン屋さんで買ったパンが休日の昼食に並びます。そこまで大きいパン屋さんではないのですが、所狭しと種類豊富なパンが並んでいて選ぶのが楽しくなるお店です。

我が家はどのパンも好きですが、特に左上のソーセージが入ったパンがみんな大好きです。

引き続きこのパン屋さんでパンを買い続けます!

ちなみにこちらのパン屋さんでは「パンタベル」というアプリで前日に予約ができます。すべてのメニューが予約できるわけではないみたいですが、我が家が大好きなソーセージが入ったパン(粗挽きフランク)もメニューに入っていますので是非お試しください!

パンタベル – 予約ができるベーカリー専用モール
パンタベル – 予約ができるベーカリー専用モール
開発元:NEXTSCAPE INC.
無料
posted withアプリーチ

こだわり唐揚げ から正 お花茶屋店

店舗情報

住所:お花茶屋1-19-1

TEL:03-6662-6500

営業時間:11:00~21:00

参加日:11(土)、12(日)、18(土)、19(日)

感想

チケットを2枚で1オードブルと交換できます。

唐揚げって魔性の魅力がありますよね。このオードブルもご多分に漏れず魔性を放っていました。あまりお腹空いてない状態で1口食べたら2口目に自然と手が伸びていました。

そこからは止めることができず、隙間なく唐揚げを詰め込むという作業を終えましたw

こちらの唐揚げ屋さんも我が家の食卓を支えてくれるお店の1つです。ありがたいことです。

亀むら

店舗情報

住所:堀切4-11-1

TEL:03-3697-9892

営業時間:9:00~21:00

参加日:16(木)以外参加

感想

チョコ、コーヒー、紅茶の中から1つ選べるようで、長男がチョコ好きなのでチョコ1択でしたw

大き目のロールケーキです。チョコの生クリームが美味しいです。店内も素敵で初めて行ったのですがまた行ってみたいお店です。

堀切せんべい

店舗情報

住所:堀切3-9-4

TEL:03-3691-7738

営業時間:9:00~19:00

参加日:全日

感想

10枚入りのせんべい。一番右が集合写真なんですが、9枚なのは長男が海苔せんべいを取っていったからですw

何気にせんべい屋でせんべい買ったの初めてかも。堀切菖蒲園は狭いエリアにせんべい屋がここ以外にもありました。青砥にもあるし、この地域は煎餅が名物なのかしら?

ら・マルキ

店舗情報

住所:東立石3-25-9

TEL:03-3691-3337

営業時間:9:30~20:00

参加日:15(水)以外参加

感想

このお店も初訪問です。店内で目を引くのはハゲ割w

なんとハゲを自己申告すると10%も割引になるとのこと。え、、次来た時申告しよう。ケーキやお菓子の種類も豊富で、居るだけでも楽しかったです。

バターたっぷりのクッキーが美味しくて癖になりそう。ってかなってます。これ書いてる今もクッキー缶を空にしたい欲求で溢れています。

総括

当たり前だけどいろんなお店があって楽しい。こういうイベントがないと知ることがないお店ばっかりでした。また、こういうイベントがあれば参加したいです。目当てのお店に行くために知らない道行ったりのも楽しい。

あと、下町のお店っていうのかな。ちょっとしたことで話しかけてくれたりします。馴れ馴れしい感じもあれば適度な距離感もあったり。ただ、他の人を気遣う感じが好ましいです。

プレミアム商品券と前売り券だと定価のほぼ半額で買えるっていうのも大きいです。こういうお得に贅沢、大好き。

コロナ禍で大変な中、参加店のみなさま本当にありがとうございました!