東京グリルラボ美味しい!

2020/05/23雑談

最近できたお店が美味しかったので紹介したい。名前は『東京グリルラボ』。オープンしたのは2020年5月13日。オープン初日に注文したのをきっかけにファンになった。ここのお店ぱっと見の値段は安くはない。一番安いお弁当でも600円以上するので吉野家などの低価格帯とは被らないんだろうなと思う。このお店を知ったきっかけはチラシだった。最近のコロナの影響で外食することはもちろん控えているから食に関して目新しさがなかったのも要因だと思う。近くにお店ができたし試しに買ってみるかという思いでオープンと初日に買ってみた。チラシの写真では分からなかったけど商品を受け取って驚いたのがお弁当の大きさだった。想像の1.5倍くらい大きい。 今回はリピの感想。

弁当の個別感想

メニュー

ハーブ三元豚とんかつ弁当(700円)

僕が注文したもの。ここのメニューはどれも肉!って感じで見てて楽しいけど、この日は豚の気分だったので。まずは左上にあるサラダ。キャベツ千切りに塩昆布とごま油がある。絶妙な加減で美味しい。次は右上のマカロニサラダ。胡麻ドレッシングが少し掛かってて、こちらも美味しい。最後にメインのとんかつ。低温調理らしく、肉が柔らかい。しかも見た目が大きいだけで中身が脂身多いとか、そんなガッカリさせる要素なく、ちゃんと肉!ご飯も含めてかなりのボリュームだったが、ペロッと完食できた。ここの弁当は味が良いってのもあるし、ドレッシングやソースのバランスが丁度良い。計算されてるなーって感じがする。

炭火焼チキン&とろっとオムレツ弁当(800円)

妻が頼んだもの。チキンが柔らかくて美味しい。オムレツが塩味効いてるなーってのが印象的だった。このオムレツがフワフワーっとしてて、ずっと口に運んでたい舌触り。

ザクザク胡麻醤油から揚げ4個(400円)

息子(3歳児)用にから揚げ。食べてくれた。僕ら夫婦もいただいた。商品名どおりザクッザクッって感じの衣。1つ1つが大きいので、これだけでもかなりの満足感がある。

お店情報

名前

東京グリルラボ

営業時間

10:00~20:00

電話番号

03-6662-4388