初「麺屋つる」でつけ麺全のせ+麺中盛で麺欲を満たす

雑談

普段はお昼時も仕事しているんですが、今日は何だか食べたい気分になり商店街を徘徊。

少し昼休みに食い込んで仕事していたので、ちょっと時間が短い中で麺にするか、カレーにするか迷いましたが、最近新しくできたラーメン屋さんに決定しました。

暑い麺をすする気分じゃなかったのでつけ麺!券売機のところに茹で上がりの目安が貼ってあります。つけ麺は8分。太麺だからかな?結構待つようですが仕方ない。

がっつりいきたかったので、トッピング全のせ1,050円。1,100円入れたらおつりの50円で麺中盛もできるという悪魔的な値段設定。僕は見事に釣られました(笑)

妻と茹で上がりの待ち時間を今か今かとワクワク待ってます。何気にリモートワークになってから妻と二人で外食行く機会が増えて嬉しい。子供が生まれてからは二人で外食なんてほぼ出来てなかったので。

さて、そうこうしている内に出来上がったのがこちら!!

正直なところ、あまり期待せずに入ったのですが、想像以上に美味しそうでテンションが上がります。チャーシューがめちゃくちゃ美味しそう!

食べてみると、美味しかった!なんか上野で二日酔いで食べた麺屋武蔵の味を少し思い出す。かなり濃い目のつけ麺つゆ。あー今日はこういうがっつり濃い目を求めてた!

特に良かったのがチャーシュー!めちゃくちゃ柔らかく仕上がってるし、表面が炙ってあるので香ばしさもあり。

全のせで3枚乗ってるんですが、最初にバクバクっと一気に行くとこでした(笑)

家でもこういうチャーシュー作れたら良いのになぁ。チャーシューの作り方、ちょっと研究してみるかな。

僕らが入ったときは一人か二人しか入ってなかったのですが、食べ終わる頃には外で待ってる人もいました。これからもどんどん人気になるかな?

今のうちに行っておいたほうが良いかも?なお店でした。再訪すると思います。