6層のたっぷりモンブランケーキ

雑談

子供が寝た後に夫婦二人でお菓子を食べるのが日課になりつつあります(我が家では「宴」と称しています)。

開催頻度は体重と相談(笑)ですが、最近はちょっと多めです。。。

いつも行くスーパーのいつも行くコーナーでこれを見つけてしまいました。

最近のマイブームは生クリームです。

このフタについた生クリームを見てください!これだけの生クリーム食べるの絶対楽しい。そう思って買いました。

まずは大きさから。僕の人差し指と同じくらい高さです。正方形ぽいです。この大きさのケーキが今日の宴の主役に決定です。

フタにピッタリとついた生クリームのケーキ。ここから取り出すのはコツがいるみたいです。包装フィルムに取り出し方の説明が書かれています。

まずはスプーンなどでフタと生クリームの間に空気を入れて取り出しやすいようにします。これは簡単でした。ゆっくりスプーンを差し込んだら、スーッとフタが生クリームから離れていきます。

これがケーキを外した後のフタです。少し生クリームがついてますが、ほぼ綺麗に取る事ができました。

が、説明書をちゃんと見ておらず、ケーキについたフィルムを外さずにさらに出してしまいました。。。この時の写真を撮り忘れるくらいの衝撃。え、これどうやってフィルム取るのよ。

取るのを見ていた妻はめちゃめちゃ笑ってました。こっちは四苦八苦しながらフィルムを取り外そうとしてるのに。

なんとかフィルムを取った後がこちら。

皿の裏側。四苦八苦した後が伺えますね。。。

期待の生クリームを存分に食べることはできましたが、フィルムを外すのに手間取った(主に自分が悪い。。。)ので、少し美味しさから減点。UXっていうのはこういう所でも考える余地があるんだなーと感じる出来事でした。